fc2ブログ
オススメ 絽の着物
いろんな色が選べる!色無地の絽の着物です。
家紋も入れられます。
サイズがLLまであるのが好評なプレタ着物です。

6色から選べる絽の色無地


やはり夏は白系が涼しげです。

銀鼠に雪輪菊の絽小紋
コーディネートしやすい色柄なので、帯や小物で遊べますよ~
最新記事
カテゴリ
オススメ 紗の着物
汗取り襦袢
大切な夏の着物は、汗取りの下着を着ると安心です。

スリップ型で便利。肌に貼りつきにくい素材です。
スリップ型【あしべ織汗取】シルクバンブー

お安い価格。汗取り下着が始めてなら、こちらで試しては?

あしべ織汗取肌着・肌襦袢

夏素材で麻にこだわるのなら、このスリップを。

あしべ織り汗取り 本麻手もみ楊柳スリップ
腰紐もちゃんと楊柳素材で、涼しさにこだわった本格派です。
よろけ縞の絽着物3点
よろけ縞って
夏の着物によく合うと思いませんか?

暑苦しくなくて、
涼しげなイメージです


絽の洗える着物 よろけ縞(白)《仕立て上がり》

黒とグレーの縞で
グラデーションがあるのが
オシャレっぽいです。


KANSAI 洗える夏着物 絽 よろけ縞柄 生成
この山本寛斎の絽の着物は
1つ目の絽の着物より、
縞の数が少なくって、
もうちょっと涼しい雰囲気ですね。

背の高い人に似合いそう


薄灰緑地によろけ縞模様と水玉 夏の絽着物

これは柄の縞の本数が少なくて
色も薄いので、
無地感覚で着られそう。

これなら小柄な方でも
安心して着られると思います

私も背が低いので
着物の柄行で
さらにチンチクリンに見えないよう
気を使ってます
関連記事


絽::洗える着物
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アイデア!夏の着物小物

暑い夏は、足袋も夏物にしたい!

夏の刺繍足袋ストレッチ

東レグループの素材で、
足元ムレずにサラサラ〜
涼し気な刺繍もかわいいです。

夏の着物を素材別で検索!
着物は自分で選びたい!
下から検索できます。

「絽」の着物を検索

「紗」の着物を検索


夏着物の肌着や長襦袢はこちらのブログで紹介しています。
>>夏着物の絽と紗の小物
夏着物の帯
検索フォーム
オススメ着物ショップ
かわいい着物がいっぱい★

小町カレン

ブランド着物ならこのショップ

染織館
リンク