オススメ 絽の着物
いろんな色が選べる!色無地の絽の着物です。
家紋も入れられます。
サイズがLLまであるのが好評なプレタ着物です。

6色から選べる絽の色無地


やはり夏は白系が涼しげです。

銀鼠に雪輪菊の絽小紋
コーディネートしやすい色柄なので、帯や小物で遊べますよ~
最新記事
カテゴリ
オススメ 紗の着物
汗取り襦袢
大切な夏の着物は、汗取りの下着を着ると安心です。

スリップ型で便利。肌に貼りつきにくい素材です。
スリップ型【あしべ織汗取】シルクバンブー

お安い価格。汗取り下着が始めてなら、こちらで試しては?

あしべ織汗取肌着・肌襦袢

夏素材で麻にこだわるのなら、このスリップを。

あしべ織り汗取り 本麻手もみ楊柳スリップ
腰紐もちゃんと楊柳素材で、涼しさにこだわった本格派です。


スポンサー広告
Trackback:(-) | Comments:(-)
夏らしく涼し気な更紗の絽の型染めや手染めの夏の帯
更紗柄って
って感じでいいですよね〜!
涼しげな更紗の染帯を見つけました。


正絹変わり絽摺り友禅染帯 薄いブルー地に更紗柄の染帯

赤い色が印象的だけど
全然暑苦しくない。
かわいさと上品さが両立してます

↓こちらの帯だと
もっと涼しさがありますね。


薄いグレー地に青い更紗の染帯 正絹変わり絽摺り友禅染帯

やっぱり青色中心のデザインは
夏に涼しげ、
凛とした印象です。

更紗柄なので
エキゾチックな感じも
ムードがあって
大人っぽい

しかも、
「正絹でこの値段?!」って
価格なのです。


手描き 絽の染帯

これも藍色が
深みのある色で
波間みたい。

ステキです

夏の帯
Trackback:(0) | Comments:(0)
人魚の柄の夏の帯
マリンテイストの夏着物がないかな?
と、いろいろ見てたのですが

かわいい〜
マーメイドの帯がありましたよ


伊勢型染 人魚 帆船正 絹変わり絽伊勢型染帯 マーメイド

帆船と錨と、
水中で遊ぶ人魚たち

色合いもさっぱりしながら
白々しくなく、
夏の着物にコーディネートしやすそうです

このショップ優美苑は、初めて見つけました。
染帯屋さんだそうです。

シロクマの夏帯とか、ちょっとかわった
かわいい帯もありましたよ

夏の帯
Trackback:(0) | Comments:(0)
着付け簡単 流水柄の絽綴れの六通の名古屋帯
夏らしい
パッと元気な色合いで
流水が描かれた
絽の名古屋帯です。


絽つづれの手織り西陣織り 六通名古屋帯 流水の柄

六通なので
帯の柄出しに
気を使わないのがいい〜

だって、
夏って着付けしてると
暑いじゃないですか

何度も帯を
締め直すのって
暑くて大変

なので、
六通の名古屋帯って
夏向きかも

絽つづれの手織り西陣織り 六通名古屋帯 流水の柄

着物は絽の小紋や麻、
小千谷縮、
夏大島
など
夏の着物にコーディネートできますね

夏の帯
Trackback:(0) | Comments:(0)
大人かわいいコウモリの夏の名古屋帯
正絹の変わり絽の生地に
コウモリ柄の名古屋帯です。

叩き染という技法なので
こうもりが
ステキなグラデーションになってます


蝙蝠の夏の名古屋帯 正絹変わり絽染帯 タタキ染め

若い子向きに特化していない
コウモリのデザインなので
大人っぽい名古屋帯です。

正絹の絽なので
上質感もバッチリです

着物にコーディネートしやすそうな
すみれ色もステキですね

蝙蝠の夏の名古屋帯 正絹変わり絽染帯 タタキ染め

単衣や盛夏の小紋、紬に合わせて
夏も涼し気な
着物姿を楽しみたいですね

夏の帯
Trackback:(0) | Comments:(0)
七夕の短冊柄がステキ 手書きの絽塩瀬の名古屋帯
手書きの七夕柄が
とってもオシャレな名古屋帯です

上品です〜


七夕柄の絽塩瀬の手描き名古屋帯 十日町友禅

手書きの帯って
やっぱり
大人着物の上質感
がありますよね。

塩瀬の帯なので
パリッと涼し気な
着物の着付けにもなりそう

夏は「涼しげ」ってことを
第一に考えますよね。

七夕柄の絽塩瀬の手描き名古屋帯 十日町友禅

6月下旬から、8月まで
着られるかな?

夏の帯
Trackback:(0) | Comments:(0)
結ぶの簡単!六通の名古屋帯
名古屋帯ですが、六通柄(外に出る部分に柄がある)なので
帯結びの柄出しに悩まなくていい^^v
絽の帯です。
人気の雪輪柄!

西陣織絽名古屋帯・疋田雪輪

柄行きも落ち着いてとっても上品!
一生使えますね。
かといって地味な感じはしないんです。

まだ20代30代なら、かわいい色の帯揚げにすれば
華やかになります。

もしくは小物で遊んだコーディネートにして、
帯揚げをレースやビーズを使ったり。

中央のビーズがアクセント!手組レースの夏帯締め

ビーズって小さな物ですが、
着物の小物で使うと
存在感が増す感じがします。

ちょっとしたビーズでも
涼しげな着物姿になると思いますよ。


衿元ひんやりビーズの半襟

ビーズの半襟は、とっても存在感があって
夏にはうってつけの着物小物です。

夏の帯
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
アイデア!夏の着物小物

暑い夏は、足袋も夏物にしたい!

夏の刺繍足袋ストレッチ

東レグループの素材で、
足元ムレずにサラサラ〜
涼し気な刺繍もかわいいです。

夏の着物を素材別で検索!
着物は自分で選びたい!
下から検索できます。

「絽」の着物を検索

「紗」の着物を検索


夏着物の肌着や長襦袢はこちらのブログで紹介しています。
>>夏着物の絽と紗の小物
夏着物の帯
検索フォーム
オススメ着物ショップ
かわいい着物がいっぱい★

小町カレン

ブランド着物ならこのショップ

染織館
リンク
