オススメ 絽の着物
いろんな色が選べる!色無地の絽の着物です。
家紋も入れられます。
サイズがLLまであるのが好評なプレタ着物です。

6色から選べる絽の色無地


やはり夏は白系が涼しげです。

銀鼠に雪輪菊の絽小紋
コーディネートしやすい色柄なので、帯や小物で遊べますよ~
最新記事
カテゴリ
オススメ 紗の着物
汗取り襦袢
大切な夏の着物は、汗取りの下着を着ると安心です。

スリップ型で便利。肌に貼りつきにくい素材です。
スリップ型【あしべ織汗取】シルクバンブー

お安い価格。汗取り下着が始めてなら、こちらで試しては?

あしべ織汗取肌着・肌襦袢

夏素材で麻にこだわるのなら、このスリップを。

あしべ織り汗取り 本麻手もみ楊柳スリップ
腰紐もちゃんと楊柳素材で、涼しさにこだわった本格派です。


スポンサー広告
Trackback:(-) | Comments:(-)
水玉でスクエアな小紋 紗の夏着物
洗える紗の着物です〜

「市田ひろみ好み」ってシリーズの
小紋なので

「若い人にはどうかな〜?」って思ったのですが

10代でも20代でも着られそうな
ドット柄でした


洗える紗の夏着物 鼠色 ポップスクエア 小紋

もちろん30代40代もOKな

ちょっと落ち着いた雰囲気の
グレーです。

総柄なので
帯もどんな色柄も
コーディネートしやすくて便利ですよね

洗える紗の夏着物 鼠色 ポップスクエア 小紋

セミオーダーの反物ですが…
海外仕立てか
国内仕立てかを
選べるのがおもしろいですね!


紗::洗える着物
Trackback:(0) | Comments:(0)
夏の紗の小紋 洗える帯と着物のセット
葉っぱ柄が涼し気な
紗のポリエステル小紋です。

帯とセットで
この価格はウレシイ!


夏の紗 仕立上り小紋着物、夏のポリエステル、キュプラ紗織八寸かがり帯セット

ポリエステルなので
洗えるのもいいですね。

夏の着物は、
洗える着物だと
やっぱり安心感があります

セットの帯も、着物も悪目立ちせず
お稽古着によさそうです。

夏の紗 仕立上り小紋着物、夏のポリエステル、キュプラ紗織八寸かがり帯セット

ポリエステルは
天然素材よりも丈夫なので…

お茶でにじったりしても
着物のスレを気にしなくていい
って思っちゃいます

紗::洗える着物
Trackback:(0) | Comments:(0)
雪輪の紗着物
夏は自宅で選択できるポリエステル着物気軽ですよね。
さらにこの紗小紋は、価格が安いので洗い替えに活躍できそう。


雪輪に花。夏の紗着物ポリエステル

雪輪の中に桜や菊など四季のお花。
博多帯でも締めればキリッと涼しげな夏着物コーディネートになりそうです。

こちらの着尺のは、上の着物よりちょっと大人っぽい柄です。

【市田ひろみ好み】紗の着物生成りに絣。破れ格子に雪輪


雪輪は夏の着物の柄の定番です。
夏に冬のモチーフを使って清涼感を出すのは、日本的な発想でおもしろいですよね。

詳細・Photo・購入は雪輪に花。夏の紗着物ポリエステル
【市田ひろみ好み】紗の着物生成りに絣。破れ格子に雪輪



他に、ポリエステルの絽着物



紗::洗える着物
Trackback:(0) | Comments:(0)
シックな色合いでも目を惹く、洗える夏着物

夏は洗える着物が一番♪紗きものM寸108


濃藍色地に銘仙風の桜柄が目を惹く夏着物です。
カラフルな色合いじゃないから鮮やかな帯を合わせても、同系色でシックにまとめてもOK!
そのときの気分に合わせた着物コーディネートが楽しみやすいお着物です。

地味に思われがちな濃色の着物は、夏場はかえって涼しげに見えるかも?
浴衣とは異なる清涼感を演出できますよ。

こちらの着物のショップは・・・
浅草きもの市


↓こちら着物の詳細・Photo・購入はこちらへ
夏は洗える着物が一番♪紗きものM寸108



>>他の夏着物を検索する



紗::洗える着物
Trackback:(0) | Comments:(0)
アンティーク調の紗着物セット

ストライプの紗着物&菊柄の絽半幅帯、絽半衿【きょうと●0507】880008夏きもの3点セット●送料...


洗える紗きもの、絽半巾帯、絽半衿の3点セットでたいへんお得です!
アンティーク着物に興味があっても思うような柄・サイズに出会えることは少ないので、アンティーク調の着物の存在はありがたいですね。
セット商品ですが、どれも独立して使い回しがしやすそうなのもポイント高いです。
洗える着物なので暑い日も安心して着られますよ。

落ち着きのあるストライプの紗着物に、黒の半幅帯が粋に決まっています。

こちらの着物のショップは・・・
adakinu 楽天市場店


↓こちら着物の詳細・Photo・購入はこちらへ
ストライプの紗着物&菊柄の絽半幅帯、絽半衿【きょうと●0507】880008夏きもの3点セット●送料...


>>他の夏着物を検索する




紗::洗える着物
Trackback:(0) | Comments:(0)
アイデア!夏の着物小物

暑い夏は、足袋も夏物にしたい!

夏の刺繍足袋ストレッチ

東レグループの素材で、
足元ムレずにサラサラ〜
涼し気な刺繍もかわいいです。

夏の着物を素材別で検索!
着物は自分で選びたい!
下から検索できます。

「絽」の着物を検索

「紗」の着物を検索


夏着物の肌着や長襦袢はこちらのブログで紹介しています。
>>夏着物の絽と紗の小物
夏着物の帯
検索フォーム
オススメ着物ショップ
かわいい着物がいっぱい★

小町カレン

ブランド着物ならこのショップ

染織館
リンク
